転職サイト/転職エージェントの「中の人」のここだけの話 |年収1,000万円を狙えるおすすめ企業図鑑

某転職サイトと転職エージェントの「中の人」です。日本の転職と就活の裏側や年収事情を「忖度なく」ストレートに語ることで、「このサイトだけ見ていれば、誰もが挑戦的なキャリアを描ける」ことを目指しています。

【運営者情報】転職サイト就活サイトの「中の人」の思い ~なぜこのサイトを始めたのか?~

※この記事はPRを含みます※

このブログの人気記事

本サイトの運営者情報

運営者

転職サイトの中の人(@tennakanohito 

お問い合わせ先

こちらより宜しくお願い致します。

 

本サイトの運営方針 ~なぜこのサイトを始めたか?~

初めまして、転職サイトの中の人 (@tennakanohito)就活サイトの中の人 (@nakanohito4649)です。

 

このサイトに来てくれて、本当にありがとうございます。

ここでは「私の自己紹介」「なぜこのサイトを始めたか(私の思い)」を簡単にお話しできればと思います。

 

【執筆者】
転職サイト/就活サイトの中の人

某転職サイトと就活サイトを運営する会社の役員(CxO)です。元コンサルタント。人材業界10年選手。25歳年収300万円の時に勤めた無名企業が倒産→27歳で東北地震で会社を解雇→転職4回で現在は年収1,300万円超です(最近5回目の転職をし年収1,500万円超になりました)。転職市場はブラックボックスが多い事に問題意識を感じ、本サイトにて「忖度なく」知っている事を話します。twitterフォロワーは合計10,000名。
twitter:転職サイトの中の人
twitter:就活サイトの中の人

 

私、中の人は現在、ある転職サイトの事業部長をしつつ、週末は友人が経営するスタートアップの支援をしています。

 

25歳の時はわずか年収300万円で無名企業に勤めていました。そしてその会社はリーマンショックに巻き込まれ倒産し、思いがけず1回目の転職をすることになりました。

 

また、27歳の時には東北地震の影響で勤めていた会社を一時解雇されたこともありました。

 

しかし、最初の倒産から合計5回の転職を重ねた結果、現在は30代で年収1,500万円にまでキャリアを積み上げることができました。

 

※私の職務経歴の変遷は↓こちらの記事で紹介しているので、ご興味あればご覧ください。

www.jobdirect.jp

 

このサイトをなぜ始めたのか、一言で言うと、

 

これだけ見ていれば、「誰もが挑戦的なキャリアを描ける」

 

そういうサイトを日本に作りたいなと思ったからです。

だからこそ、このサイトは無料になっています。

 

 

なぜ、こういったサイトが必要なのかというと、

 

この日本は地域格差・親の所得格差によって、どうしてもアクセスできる「情報」や「教育」に、とても大きな格差が生まれてしまう。

 

私自身の失敗体験と成功体験を通じ、強くそう思ったからです。

 

 

この世の中は、情報格差や教育格差を自らの力で解消していかないと、自己実現することが中々難しい。

 

僕はたまたま東京に住み、そして人材業界にたまたまいたおかげで、

 

  • どの会社に行けば、自己実現しやすいか
  • どういうキャリアを歩めば、自己実現しやすいか
  • どういうトレーニングを受ければ、自己実現しやすいか

 

ということが、普通の人よりも分かることができました。

 

そのおかげで、私は社会人になった当初は25歳で年収300万円の時に倒産、27歳で一時解雇、と非常につらい失敗をしましたが、現在は会社で責任ある立場として働いていますし、収入としても年収1,500万円以上と十分な額を得ることができました。

 

しかし、そういうことすら分からずに、

 

「そもそも、そういうキャリアは無理だ」

 

とあきらめている方が、この日本には多くいると思います。

 

しかし、そういったことは情報格差や教育格差をなくしていければ、解決可能です。

 

良質な情報、本当に効果のある教育を受けることができれば、個人の努力で解決可能なのです。

 

 

 

しかし現在、そういった良質な情報や本当に効果のある教育を、国が提供してくれるわけではありません。国はそのような情報や教育を持っていないのです。

 

僕(中の人)が今、提供できる情報や教育は、全ての人にとって効果のあるものではまだ全然ないです。限定的なものです。

 

しかし、少なくとも知れば自分の状況を少しでも良くできる、そういう「正しく良質な情報」をこのサイトでは提供しています。

 

そして今後は、その情報と教育の範囲をどんどん拡大することで、冒頭に挙げた「誰もが挑戦的なキャリアを描ける」サイトにしたいと思います。

 

 

www.jobdirect.jp

www.jobdirect.jp

 

www.jobdirect.jp

www.jobdirect.jp